近況など

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

朝から洗濯を3回やってさっき終わりました。物干し竿が折れないか心配。

 

今夜咲-Saki-阿知賀編ニコニコ生放送なので今から緊張しています。

 

今期見ているアニメの一口感想など。まだ一話しか見てないけど。

 

 

①ささみさんがんばらない

いや、意外と頑張ってたよ! 何回も外に出ようとしてリバースして家に戻るのは見ていて痛ましかった。あと三姉妹の長女かわいい。斎藤千和さんは今期も大忙しですね。シャフトらしくあらゆる意味で過剰な描写が良い。

 

ビビッドレッド・オペレーション

股間から太陽が上るところで大爆笑。全編通してさり気なく無意味に挿入される股描写がすばらしい。

 

他にもいろいろ見たような気がするけどぱっと思い浮かばないので、思い出したら書こう・・・

 

あと「乙嫁語り」5巻読みました。相変わらずこの作者はちょっとおかしい(誉め言葉)。個人的ベストショットはP99右下のコマでサームとサーミが「やりとげた」と言わんばかりに晴れ晴れとした表情を見せているところ。気持ちのいいやつらである。

 

そういえば「無限の住人」も無事完結して来月最終巻が出るらしい。これも楽しみ。「乙嫁語り」の作者の森薫さんと「無限の住人」の沙村広明さんは、フェティシズムを追求してとんでもない所にたどり着いてしまった作家として何となく同種と捉えています。

 

ついに幽波紋が出たと話題になっていたので20年ぶりくらいにガンガンを買って咲-Saki-阿知賀編を読んだがこれとんでもないことになってますね・・・。咲-Saki-本編も大概だけど阿知賀編は輪をかけてあたまおかしい。ロン(物理)から収穫、釣り、ボーリング、緊縛プレイ、ときて幽波紋。嘘みたいだろ、麻雀漫画なんだぜ、これ・・・。そりゃあ達也もレイプ目になります。正直ロン(物理)が出てくるまでは本編や咲日和に比べるとどうでもいい感じだった阿知賀編だけど、クライマックスに近づくにつれ本編を食う勢いの盛り上がり&狂いっぷり。あとは主人公の猿とレジェンドがどうやってこのレズ二人と高校百年生に立ち向かうのか。鬼才小林立の腕に期待。早く続きが読みたい。次号発売までの一ヶ月をキング・クリムゾンしたい。

 

なろう小説「ロリコン彼女」も36話まで読みました。タイトルがアレだけど内容は王道青春もので楽しめた。他の作品も読んでみよう。番外編はもう少し後で読もうかな。