太腿が眩しすぎて眼球が蒸発した / 謎のカニ推しアニメ「あいうら」感想と布教

5分アニメ「あいうら」が面白い。

 

 

第一話からその圧倒的な作画クオリティと演出の細やかさ、落ちてるんだか落ちてないんだか分からない、いや全く落ちてない微妙過ぎるストーリーラインで視聴者を虜にし続けている。いや他の視聴者は分からないが俺は良い感じに中毒に陥っている。1話5分の超短時間アニメ(CM除けば実質3分強、OPとEDを除けば多分1〜2分)ということもありスキマ時間になんとなく復習しており、再生回数(Excelで絶讃記録中)では個人的に「翠星のガルガンティア」と「はたらく魔王さま!」に次ぐレベルである(この記事を書くために見返していたら再生回数ではトップに)。しかもニコニコ動画で全話無料配信中なので気になった人は気軽に見てみればいいんじゃないでしょうか。時間がない人でも大丈夫、始まったと思ったらいつの間にか終わっています。

 

 

あいうら-ニコニコチャンネル

 

 

謎のカニ推しOP

 

あいうら第一話

 

OPだけの動画が無かったので1話のリンクを貼りました。本編には全く関係の無いカニがひたすらプッシュされており、ところどころモノクロのスティーブ・ジョブスがカニを手に謎のポーズを決めています。そして主人公の茶髪(名前覚えてない)が、道端に捨てられていたカニを拾って育て、離れ離れになったカニと感動の再会を果たした所でOPが終わりますが、きっとこれからそのカニを食べるんだろうなあと思うと感慨もひとしおです。うん、ここまで書いても全く意味がわからない。

 

 

不思議な踊り

 

f:id:kanzo1984:20130526125628g:plain

 

6話冒頭で主人公3人組の茶髪(名前覚えてない)が学校の玄関で披露した不思議な踊りの破壊力にやられ、気がついたらこんな記事を書いていました。これを筆頭に細かい動きがいちいちクッソかわいいです。

 

 

ふともも

 

f:id:kanzo1984:20130526132256j:plain

f:id:kanzo1984:20130526132342j:plain

f:id:kanzo1984:20130526132244j:plain

f:id:kanzo1984:20130526132335j:plain

f:id:kanzo1984:20130526132349j:plain

f:id:kanzo1984:20130526132358j:plain

f:id:kanzo1984:20130526133628j:plain

 

弟くんは三国一の果報者ですね